月10万から始まる不労所得生活

毎月10万円。仕事と別に収入源があったら素晴らしいと思いませんか?月10万円の不労所得を得る方法をあなたと学び、成長して不労所得生活の実現を達成することが目標のブログです。

大学生がバイト以外でお金を効率よく稼ぐ3つの方法。不労所得で稼ぐ

大学生がバイト以外でお金を稼ぐことは可能でしょうか。あなたは、大学生でもバイトせずにお金が得られたらいいなと思いませんか?

 

結論から言えば十分稼げる可能性があります。そして、得られる金額は初期投下資金と方法により増減することを覚えておいてください。

 

大学生でも可能な不労所得を得る方法


 

f:id:furousyotoku10:20171022161526j:plain

大学生という時間は、社会人になるまでのモラトリアム期間といえます。その時間をできたら効率的かつ有意義に、過ごしたいと思いませんか。そのためにはお金が少なからず必要なはずです。

 

自由時間を多くするためには、バイトの様な単純な時間労働では大きな金額を稼ぐことができません。

 

紹介する方法を参考にして、不労所得収入を作り、大学生活を最大限に謳歌してください。

 

大学生が不労所得を稼ぐための心構え

 

いうまでもありませんが大学生の本文は学業です。そのため、勉強はサクッと先に片付けておきましょう。そして、不労所得を稼ぎます。

 

大学生でも投資資金をしっかり貯める

ここで紹介する不労所得を得る方法は、初期資金がある程度ある方が大きく増やすことができます。でも必ずしもなくても大丈夫ですのでご心配なく。

 

無理をしない。大学生である事の自覚

大学生といえば未成年の人もいることでしょう。不労所得を稼ぐという事は未成年の場合は親の承諾が必要な場合もあります。できれば20以上の成人の方におすすめします。もし20歳未満で実践したい人は親御さんに相談してから始めましょう。

 

大学生でも可能な不労所得の種類

 

ここから大学生でも実践できる不労所得を得る方法をご紹介していきます。大学生の一番の武器は有り余る時間といえます。しっかり準備をして望んでください。

 

FXで稼ぐ

FXとは通貨のトレードを行って差益を稼ぐ取引の事です。FXという名前を聞いた事があるかもしれませんね。取引はとても簡単です。株式の銘柄と異なり、種類も何百何千種類もありませんので、迷うこともないでしょう。

 

基本的な稼ぐ方法は2種類あります。それは、安く買って高く売る方法が一つ。もう一つは高く売って安く売る事です。あとはスワップ金利を得るという方法もありますが、一般的な大学生の持つ少ない資金では余りうまみがありませんので前述の差益を上手く狙っていきましょう。

 

株式取引で稼ぐ

株式は不労所得の王道です。投資としては、日本では最も知名度があります。若い人からお年寄りまで幅広い年齢層が不労所得を稼いでいます。

 

一部上場企業という単語を聞いた事がある大学生も多いと思います。将来そんな会社に勤めることは一つの目標かもしれません。この一部上場とは東証一部市場に株式を上場した企業の事を指します。他にも東証二部があったり、新興企業の多いマザーズやJASDAQ市場等あります。

 

稼ぐ基本はFXと同じで、安く買って高く売る事ですが、それ以外にも株主優待を得ていくという方法もあります。

 

しかし、まとまった金額の株式を保有しなければ満足いく金額を手にすることは難しいでしょう。ここは株式の値上がり益を上手く狙って行きましょう。

 

eワラントで稼ぐ

eワラントカバードワラントの一種で国内、国外の株式やインデックス、為替商品等投資できるものすべてに間接的に投資できる金融商品です。ちなみにカバードワラントとはデリバティブ取引を証券化したものです。少額(3000円程度)からでもできますし、取引手数料も無料のものが多いです。

少額からでもレバレッジをきかせて資金効率のよい取引ができるため、大きく増やせるチャンスがあります。しかも、損失は元本を割る事がありません。

 

大学生でも不労所得を得る事ができる

f:id:furousyotoku10:20171022161706j:plain

大学生が実現できそうな不労所得を稼ぐ方法を今回ご紹介しました。

FXや株式やeワラントは、バイトで小銭を稼ぐような肉体労働が苦手な大学生や短時間で大きく稼ぎたい大学生に相性がいいと思います。ただし未成年の方は、親御さんに要相談です。