月10万から始まる不労所得生活

毎月10万円。仕事と別に収入源があったら素晴らしいと思いませんか?月10万円の不労所得を得る方法をあなたと学び、成長して不労所得生活の実現を達成することが目標のブログです。

不労所得が会社にばれる前に知っておきたい3人のダメサラリーマンから学ぶ

不労所得を会社にばれずにこっそりと稼ぎ続けているサラリーマンは世の中にいっぱいいます。あなたは今不労所得を稼いでいる方でしょうか?それともこれから稼ぐつもりの方でしょうか。 何れにしてもこれまでもこれからもずっと会社に自分が会社の給料の半分若しくは場合によってはそれ以上の金額を副業でかつ不労所得で稼ぎ続けることを、会社に知られたくないですよね?

 

そんなことが社内で噂になったりしたら、大変です。会社に居づらくなります。そうなる前に一度目を通して置いてください。

社会の底辺層では不労所得者は敵である


f:id:furousyotoku10:20171002231721j:plain


現代日本は封建社会ではないのですから、職業選別の自由や結婚の自由があります。しかし、士農工商といった明確な区分けはありませんが、見えないカーストはあります。 不労所得でお金をガッツリ稼いでアーリーリタイヤを目指しているあなた(カースト底辺)は、大多数の底辺層から見ると明らかに敵です。その底辺男からあなたを見るとこんな感じになります。

 

「けっ。同じ底辺リーマンのくせに、投資だと?FXだと?そんなのやってても騙されて大損するんだから。わかんねー奴だな。大人しく会社の仕事を慎ましく真面目にやれよ。遊んでんじゃねえや。損して金貸してとかいっても、絶対貸さないからな。日本人なんだから横並び精神で生きろや。勝手に会社以外で変な稼ぎするな。」

 

投資や不労所得に対する正しい理解を得られない同僚はこの様に感じていることでしょう(僕の偏見がこれでもかとブレンドされていますが。)。これでもまだ、不労所得を会社バレしたいとあなたは思いますか?

会社によくいるとあるサラリーマンの行動パターン

あなたの会社にもいるかもしれない、不労所得者を敵視する貧乏人が。そのようなマイナス想念に囚われた人とはなるだけ、一緒にいない方がよいでしょう。

 

そして、あなたが不労所得を稼いでいるという事実をそんな人を含めた周りの知人に決して知られてはいけません。あなたは勝手に一人で仕事せずに毎月10万から始まる不労所得を稼ぎ、最終的にはそれだけで生活するレベルに到達する人間です。

 

弱者にかまけている暇などありません。

不労所得無いとある底辺サラリーマンの場合

傾向→会社ではパチンコや宝くじやロトの話が多い。(ギャンブル好き) 勤務態度は真面目だが仕事に粗が多く、ときに目に余る時がある。それは、仕事が当人にとって本当は望むものでなく、さっさと終わらして帰りたいと思っているからである。

 

仕事帰りのパチンコが貴重な癒しとストレス発散。株とかFXとかに対して、猜疑心を抱いていて、ギャンブルだと思っている。そのくせパチンコ屋には足しげく通うなど不思議な思考回路と行動習性を持つ。 生活は最も苦しいケースにある。

 

年収は概ね200~260万程度。それでも結構子供多い家庭が多いから不思議。こんな人に不労所得を稼いでいることを知られると根掘り葉掘り聞いてきて、それが株やFXとかだと、文句をいってきてあげくにどうやってすれば勝てるの?とか支離滅裂な事を聞いてくるのでとてもめんどうなタイプなので知られてはいけない。

不労所得無いとある中流サラリーマンの場合

傾向→会社ではパチンコ等のギャンブルの話はあまりしない。振られたときに答える程度である。自発的に行くこともたまにあるが、財布の中の最後の千円をサンドに流すような打ち方はしない。これができるのが底辺サラリーマンに多い傾向がある。

 

彼らは毒食わば皿までが信条だ。当然の帰結ともいえる。 勤務態度は真面目かつ仕事もそつなくそれなりにこなす。上司からも期待されており、そこそこ仕事を任されはするのだが、本人はさっさと終わらして帰りたいのにまた余計な仕事を持ってきやがって、と思っている。

 

それは、彼が仕事をあくまで生きていくための労働と割り切っており、会社に対する忠誠だとか、会社での出世とかに興味が持てないからである。現状では将来に希望が見いだせず、毎月の給料以外のお金を得る機会であるボーナスがあったり、なかったりする今の会社には期待できない。

 

年収は350~450万円程度でそこそこもらっている方ではある。 この中流サラリーマンタイプの場合、抵抗なく株やFXの話ができるだろうと考えられる。それは、一度や二度自分で株等のことを調べた事があるケースが多いからだ。

 

もし仲間が欲しいと思うならこういうタイプの人に声をかけよう。でもできればひっそりと不労所得を稼ぎたいところだ。この人が口が軽い可能性があるからだ。でもこのタイプは勘が鋭いのでばれないように注意しよう。

不労所得有るとある底辺サラリーマンの場合

傾向→会社ではギャンブルの話はしない。言葉数も決して多くない。スマホを持ってトイレに消える回数が多い。(トレードのためだ)

 

大きな仕事を任されることはあまりない。それは仕事がうまくできないこともあり、本人もなるだけ出世したくないと思っていることが更に拍車をかける。責任と同時にプライベートな時間を削られてしまうことを損だと感じているからだ。

 

そのため仕事に対するモチベーションは低い傾向にある。 勤務態度は真面目だが仕事に熱がない。残業もできたら1分もしたくない。でも仕事が終わらずしぶしぶやる。

 

本当は株式やFX、金やETF等色んな投資をして資産を裏で築いているとんだ食わせ者。 年収は概ね200~260万程度。ここまでは他の底辺サラリーマンと変わりないが、

 

プラス不労所得収入が、これまでに資本を500万まで築き上げており更に年利40%程度にキャピタルゲインを上げているので、プラス200万で700万。しかし、これは複利で増えるので次の年は、980万になる。1000万あれば投資に対する資本は十分だと考えていて、後は1年分の生活費として300万程度必要であるため、1300万を目標にして、1300万到達を持って会社を辞めて投資家になる予定。今後人生の勝ち組となれるかは、彼しだいである。

不労所得は会社にばれずにこっそりと

f:id:furousyotoku10:20171002231936j:plain

これまで紹介したタイプの人間があなたの近くにいるかもしれませんね。

大切な事は、

  • 投資の話を自分からしない。
  • 投資の話を振られてもうっかり口を滑らせない。
  • 自分の周りにお金の匂いを漂わせない。

これは給料以上の金額を不労所得で得られるようになり、その一部を現実に使った場合、例えば車を新車購入したとか、腕時計をロレックスやブライトリングとか高級時計に変えたとかです。

 

これは会社辞めてからやりましょう。人に見せつけてもあまりいい事ないです。それに、底辺サラリーマン相手だとその価値や本質に対する洞察が無いから話をしてても面白くないことが多いです。これは投資家仲間と話題にした方が盛り上がるでしょう。