月10万から始まる不労所得生活

毎月10万円。仕事と別に収入源があったら素晴らしいと思いませんか?月10万円の不労所得を得る方法をあなたと学び、成長して不労所得生活の実現を達成することが目標のブログです。

不労所得を得て生きていく。なぜ働かないで月10万欲しいと思ったのか?

不労所得で生きていく。僕はこの言葉を実現するために投資について勉強をしたり、実際に資金を投入して投資をしています。目標は月10万です。不労所得を得たいと思う理由は人それぞれありますが、僕の場合はこんな理由でした。

f:id:furousyotoku10:20170923000038j:plain

会社でのストレスと奪い取られる時間

 

僕は基本的に仕事に情熱を燃やし続けるタイプの人間ではありません。僕がサラリーを貰っている仕事は技術系の仕事なのですが、専門的技術の習得と知識の獲得はどこまでいっても終わりがなく、僕にとって大きなストレスとなっています。

 

これが営業系のお仕事をしている人であれば、客先で罵倒される、とか商品の納入に行ったら商品陳列を手伝わされるとか、ありそうですね。(友人から聞いた話です)他にも、上司から過剰な叱責を日常的にされている人も多いと思います。

 

いわゆるパワハラですね。人によっては、精神に異常をきたしてしまいます。僕の場合は、上司から叱責され、へこたれそうになりながらなんとかやっています。

 

こういったストレスから逃れたいという願望が、いつか会社を辞めて生きていくための不労所得の獲得に向けての情熱に結びついているのだと考えています。

 

ストレスは拘束時間からも受けています。残業や休日出勤が僕の会社では割とあります。会社には仕事が大好きな人もいて毎日残業をよる10:00位まで平気でしている人もいます。

 

僕には到底理解できません。

 

月10万の不労所得で生きていく

 

f:id:furousyotoku10:20170923000654j:plain

目標は月10万。毎月10万稼ぎ続けることが目標です。なかなか簡単にはいかないでしょう。でも思考を停止してしまっては、確実に実現不可能になってしまいます。

 

でも月10万だけでは足りないので、週3日働こうと考えています。つまり、週休4日です。どうでしょうか。僕みたいな仕事嫌いで働きたくないという人でも、これなら頑張れそうな気がしませんか?

 

僕は会社で仕事をするより、家で読書をしたり、ぼーっとしたり、へたくそな絵を描いてみたりといった時間を大切にしたいと思います。

 

あなたにも不労所得を得たいと思った理由が、きっかけがあったはずです。

 

その思いを忘れずに不労所得で生きていくという目標に向かって進み続けていればいつか辿りつけると信じて僕は真面目なサラリーマンを演じ続けています。